オンライン英会話【キャンペーン実施中】

2016年08月31日

英会話 無料学習

英会話を無料で習得する一番良い方法は、外国人の友達を作ることです。
(と私は思います。)

しかし、そう簡単にお友達になってくれる外国人が見つかるものでもありません。


また、パソコンやスマホで検索すると、たくさんの「無料英会話アプリ」を見つけることもできます。

どのアプリも無料とは思えないほどの充実した内容です。

しかし、これらのアプリはどちらかと一方通行的な内容のものが多いようにも感じます。


というわけで、外国人との会話を希望する場合は、「有料の」オンライン学習を選ぶことになります。


ですが、なんとか「無料で」、外国人との会話を(気軽に)行えるアプリのようなものはないものでしょうか?


実は、よく知られている iPhone用のアプリを使うことによって、似たような体験をすることができます。


そのアプリとは、iOS ・ macOS Sierra 向けの秘書機能アプリケーション 『Siri』 のことです。

方法は簡単で、iPhone の言語設定を「英語(アメリカ合衆国)」に変更して、『Siri』 に話しかけてみるのです。


  What day is it today ?
  (今日は何日ですか?)

  What is the tomorrow's weather ?
  (明日の天気は何ですか?)

  What day of the week is the day after tomorrow ?
  (明後日は何曜日ですか?)


などなど、いろいろと話しかけてみた結果、Siri がきちんと答えてくれるようであれば、自分の英語の発音は正しいということになります。


iPhone に英語で話しかけるのは少し恥ずかしいかもしれませんが、とてもよい方法だと思います。

ラベル:英会話 無料
posted by eekaiwa at 18:05| 英会話 無料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

英語アプリ Duolingo

英会話(英語)を勉強する方法のひとつにアプリを利用するというものがあります。

英語アプリには、有料のものと無料のものがあります。

また、ゲーム感覚で学べるものや、出題形式の真面目(?)なものなど、いろいろなアプリがあります。

そして、その中で、「世界で一番ダウンロードされている英語アプリ」が『Duolingo』です。

Duolingo.jpg

Duolingo のダウンロードはこちら >> duolingo.com


使い方は簡単で、まずは、以下の手順で新規登録することになります。


@学びたい言語を選びます。

 :「英語」を選ぶと、現在、273万人が登録されていることがわかります。

A毎日の目標を設定します。

 :目標は4段階に分かれています。
   ・カジュアル 1日5分
   ・普通    1日10分
   ・本気    1日15分
   ・超難しい  1日20分

B自分の英語レベルを選びます

 :「英語は初心者」「英語はある程度できる」の2択から選びます。
   →「英語はある程度できる」を選ぶと
    「プレースメントテストに挑戦」へと進みます。


このプレースメントテストというのは、約5分のテストなのですが、このテストの結果によって、今後の学習内容のレベル調整を行うことになります。


アプリ使用の前にテストがあるのが少々驚きですが、逆にこのアプリの「本気さ」が伝わってきます。


私のテスト結果はどうだったかと言うと、ミスを何度も繰り返した結果、画面に次のようなメッセージが表示されました。


  「どのスキルも完了しませんでした。」


結局、最低ランクである 『基本1』 からのスタートとなったのです・・・。


ここで登録をして、進行状況を保存すると、次回からはこの続きから始めることになります。


私は、最低ランクである『基本1』でしたので、(悔しいので)あえて登録せずに、再度、プレースメントテストから挑戦することにしました。
posted by eekaiwa at 15:49| 英会話 アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

英会話カフェ

英会話を学びたいと思ったときの選択肢のひとつに「英会話カフェ」というものがあります。


英会話カフェが選ばれるおもな理由は次のようなものです。

 ・生きた英会話を身につけたい
 ・好きなときに学びたい
 ・あまりお金をかけたくない

大きくまとめると「自由に学びたい」ということでしょうか。


また、ひと言で英会話カフェと言っても、「外国人のいる単なるカフェ」であったり、「カフェのスタイルをとった英会話教室」であったりなど、そのスタイルは様々です。


そして、どのスタイルにも共通して言えることが、「フリートークが基本になる」ということです。


そういう意味では、オンライン英会話と同様に、ある程度の英語力は予め必要ということになります。


また、ペラペラと喋れる人が、その場を独占してしまい、自分の番が回ってこないということも十分にあり得ます。

当然、初対面の人と時間を過ごすことに抵抗がある人には、向きません。


ただ、同じように英会話を勉強しようとしている日本人のお友達もできるので、英会話を学ぶモチベーションのアップにはもってこいかもしれません。
posted by eekaiwa at 18:01| 英会話 カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

商品名・キーワード:

               ↑通販商品 検索サービス