オンライン英会話【キャンペーン実施中】

2016年11月30日

人工知能ロボット Musio ミュージオ で英語学習

AKAが、人工知能を搭載したコミュニケーションロボット「Musio(ミュージオ)」を一般販売するとのことです。

Musio.jpg
Musio公式サイト >> Musio, your curious new friend


実は、このロボット、英語学習教材としての機能を備えているらしいです。


Musioは、ロボットながらネイティヴな英語力を備えています。

ですから、「会話モード」を用いて、Musio に英語で話しかけると、自然な英語で返してくれます。

たくさん話しけかて、たくさんの英語を聞いているうちに、自然と英語力がアップするのです。

自由な会話の中で、英語力がアップするので、これは何とも理想的な形です。


しかし、その一方で、「Musio に何を話しかけたらよいのかわからない」という人もいるはずです。


そのような人には、Musio のお友だち Sophy (=小型のデバイス)がサポートしてくれます。

「チューターモード」と呼ばれる、教材を使った英語学習モードです。

Sophy はスキャニング機能を備えていて、教材の文字や絵を Sophy でタッチすると、それに対応した英語を Musio が話します。

問題を解いたりなど、ゲーム要素もある内容になっているので、楽しみながら英語を学べるそうです。


また、Musio は優秀なロボットですから、相手の英語力を分析し、「発音矯正」や「文法修正」まで行ってくれます。

さらには、過去の会話履歴などから、話している相手の分析までを行うので、同じ質問をしても、違った回答を返してくることもあります。

ここが、スマートフォンの音声アシスタントなどとの大きな違いです。


人間と同じように日々成長していく Musio を通して、自然な英語力を養ってみてはどうでしょうか。


また、下記日程で、Musio の体験イベントが開催されるそうです。

  ■2016年12月9日(金)〜11日(日):ららぽーと豊洲
  ■2016年12月16日(金)〜18日(日):新宿高島屋

じっさいに Musio とおしゃべりができるチャンスです。

posted by eekaiwa at 15:56| 英会話 勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

商品名・キーワード:

               ↑通販商品 検索サービス